お知らせ
2025.02.10
コラム
水のトラブルの対処法をご紹介

アームのマンスリーマンションへご入居中に、水のトラブルが発生した場合の対処法をご紹介します。
上階から水が漏れてきた、室内で水をあふれさせてしまった場合は?
①水漏れ・水あふれ
- 上階からの水漏れの場合
水漏れの箇所にバケツなどを置き、水が床に広がらないようにしてください。
天井照明器具付近の水漏れの場合はブレーカーを落とし、弊社(0120-811-249)までご連絡ください。
- 室内で水があふれた場合
水を止め、水濡れ部分をタオル等で拭き取り、弊社までご連絡ください。
②蛇口の水がしっかり止まらない場合
水道の蛇口から水がぽたぽたと落ちて止まらない場合、蛇口の中にあるコマパッキンの摩擦が原因として考えられます。
止水栓を閉めてからパッキンの交換をするかコマごとの取り換えが必要となります。
無理に触らず弊社までご連絡ください。
③ユニットバスの排水溝詰まり
ユニットバスの排水が逆流してきた場合、周辺および排水口まわりのゴミ等が詰まりの原因となっている場合があります。
フタと排水口にはまっているプラスチックの筒状のもの(封水筒)を外し、フタ・封水筒・排水口のゴミや髪の毛を洗浄して取り除き
元に戻してください。
状況が改善されない場合は、弊社までご連絡ください。
ゴミ等による排水溝の詰まりは、定期的な清掃で防ぐことができます。
CONTACT
お問い合わせ
オーダーマンスリーマンションやリノベーション工事に関するお問い合わせ、物件依頼のご相談、
お見積りなどお気軽にお問い合わせください。
「オーダーマンスリーマンション」に関する
お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ
0120-811-249
【営業時間】10:00-17:00
FAXでのお問い合わせ
052-972-0210
24時間受付
「リノベーション工事」に関する
お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ
052-959-3255
【営業時間】10:00-17:00