お知らせ
2025.02.25
コラム
トイレの水漏れについて

アームのマンスリーマンションへご入居中にトイレの水トラブルが起きた場合、こちらをご確認ください。
トイレの水が止まらない場合は?
トイレタンク内の浮玉が引っかかっていたり、フロートバルブ(タンクの底にあるゴム製の開閉部品)の下に洗浄剤などの固形物が
挟まっていることが原因の場合、引っかかりを解消したり、異物を取り除くことで改善する場合があります。
一度タンク内の状況をご確認ください。
改善されない場合や、修理が必要な場合は弊社(株式会社アーム:0120-811-249)までご連絡ください。
修理までの間は止水栓を閉めていいただき、ご使用される際は止水栓を開けてください。使用後は再度、止水栓を閉めてください。
コインやドライバーで止水栓を右に回すことで水を止めることができます。
※タンク内へのペットボトルなどの異物の投入は故障の原因となりますのでおやめください。
これらの原因で故障した場合、別途費用が発生する可能性がございますのでご注意ください。
トイレの水漏れの箇所は?
弊社にご連絡いただく前に、水漏れしている箇所をご確認ください。
①タンクに繋がっている給水管の継ぎ目からの水漏れ
②便器の中にチョロチョロと水が漏れている
③便器の下(床)に水が染み出ている
また、下記の状況を水漏れと勘違いする場合もありますので、一度水を拭き取ってご確認お願いします。
・便器などに付着した結露が水滴となり床に溜まった水(冬場)
・タンク上の手洗い水が飛び散り床に飛散した水
拭き取っても水が漏れる場合は給水管やタンクからの水漏れなどの可能性がありますので、弊社へお知らせくださいませ。
CONTACT
お問い合わせ
オーダーマンスリーマンションやリノベーション工事に関するお問い合わせ、物件依頼のご相談、
お見積りなどお気軽にお問い合わせください。
「オーダーマンスリーマンション」に関する
お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ
0120-811-249
【営業時間】10:00-17:00
FAXでのお問い合わせ
052-972-0210
24時間受付
「リノベーション工事」に関する
お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ
052-959-3255
【営業時間】10:00-17:00