お知らせ

2024.11.19

コラム

マンスリーマンションに入居したら確認することは?《トラブル回避》

入居時に確認しておくこと

快適に生活するためにも、退去時のトラブル防止のためにも、入居時に以下の4点を確認してください。

 

  • お部屋の床や壁にキズ・へこみ等がないか

  キズ等があれば写真に撮り、運営会社(管理会社)に報告してください。

  ※ミニステイの場合は、弊社(株式会社アーム:0120-811-249)へご連絡ください。

  利用開始時からあったキズでも、利用中の故意過失を問われることもあるのでトラブルを避けるために報告しておく必要があります。

 

  • ライフライン(電気・ガス・水道)が使えるか

  利用開始時から使用できるように用意されていますが、万が一に備えてライフラインが使えるか確認しましょう。

  水が出るかだけでなく、お湯が出るかもチェックしてください。

 

  • 家具・家電が使えるか、キズやへこみ等がないか

  家電や家具も新品ではないため、キズや汚れがある場合があります。

  お部屋に入ったら最初に、家電やエアコンが正常に作動するかのチェックしましょう。

 

  • ゴミ出しルール

  ゴミ出しルールは物件や地域により異なります。ゴミ出しの曜日や場所を間違えるとトラブルになりかねません。

  生活する地域のゴミ出し方法を確認し、地域のルールを遵守しましょう。

 

まとめ

自宅同様の生活が送れるマンスリーマンションですが、快適に過ごすためにも入居時に確認しておくべきことがあります。

運営会社(管理会社)や地域の定めるルールを守って、マンスリーマンションを利用しましょう。

 

 

CONTACT

お問い合わせ

オーダーマンスリーマンションやリノベーション工事に関するお問い合わせ、物件依頼のご相談、
お見積りなどお気軽にお問い合わせください。

「オーダーマンスリーマンション」に関する
お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-811-249

【営業時間】10:00-17:00

FAXでのお問い合わせ

052-972-0210

24時間受付

「リノベーション工事」に関する
お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

052-959-3255

【営業時間】10:00-17:00